結婚しない奴は老後どうするの?

2013年01月08日

1 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/10/13(火) 14:21:17
寂しいぞ色々と・・・

参照:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1255411277/l50

img_963596_66157215_2




3 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/10/13(火) 14:53:30
うるせーな
処女がいねーんだよ。


5 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/10/13(火) 14:55:10
今だって友達も恋人もいないけどネットやってりゃ楽しい
じじいになっても2chやってるよ。


7 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/10/13(火) 15:12:38
老後を考えると気分が沈む

8 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/10/13(火) 15:18:02
山岳会に入るか、スポーツクラブに入会して
同士を見つける。
病に倒れたら、それまでだけどね。
ま、そんなことまで気にしてたら、人生やっていけねぇ。


17 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/10/13(火) 16:51:01
結婚などして今をどうするのか

18 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/10/13(火) 16:52:56
ずっと独り身→孤独に慣れる

熟年離婚→途端に訪れる孤独

何度言えばわかるんだ


19 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/10/13(火) 17:03:19
良くて施設に入るか、あるいは孤独死かな。
私はどうなる事やら…


32 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/10/20(火) 02:22:44
老人ホーム入るための金をとにかく、備蓄しておかんとなぁ…

33 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/10/20(火) 12:16:14
すでに病気もちだしな
だが一病息災とばかり長生きするんだろうな
みじめな老後だろうな
誰にも看取られず孤独死決定か
せめて友達は何人か作っておきたいものだ


35 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/10/25(日) 02:55:52
結婚してたって自分が先に逝けるとは限らないじゃん


42 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/11/06(金) 02:18:22
歳を取ると女より確実に男の方が弱い
定年を向かえ熟年離婚した両親…
母は元気一杯、第二の人生を謳歌しているのに対して父は…ちゃんと食べてるのかな?
ちなみに独身の男はそうでない男と比べて平均ジミョウが八年短いそうだ




44 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/11/06(金) 06:24:50
>>42が一番大人な気がする

48 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/11/06(金) 08:41:40
ぶっちゃけ女は一人のが長生きするが男は結婚しといたほうがいい

社会的に現役だと勘違いしてしまいがち、40代くらいなら金だせば擬似恋愛もできるだろうが50近くなれば自分自身もごまかせなくなる
そしてドカンと60、あとは死ぬだけ
転げ落ちるように老人になる
孫や子供がいれば最後20年違うだろうに
今年60を向かえた知り合いの独身のおじいさんの惨めなこれからが少し楽しみだ



55 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/11/06(金) 17:22:53
結局女はバツイチが一番勝ち組のような気がする
子供と養育費、慰謝料を手に入れ旦那の世話はしなくてよい…

ダメか?


70 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/11/30(月) 21:44:01
何にも考えてないんじゃない?
だからいい歳して独身なんしょ プッw


71 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/11/30(月) 21:46:45
何も考えないで結婚するよりマシ

72 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/11/30(月) 21:51:31
40過ぎた辺りで
働き口がない・・・
お金もない・・・

そして65さい・・・
年金もない・・・
住むとこない・・・
身よりもない・・・
病気を患って病院もいけない・・・

さぁ、どうするの?


112 ななしのいるせいかつ 投稿日:2010/01/09(土) 15:29:50
結婚したいが、俺が結婚するに値しないと思われてるのだから仕方ない。
ひっそりと死ぬさ。

世間や他人を妬み恨みながら死ぬのは無様だから、
最後は五体倒地しながら死のうかと思ってる。


114 ななしのいるせいかつ 投稿日:2010/01/14(木) 01:56:44
中途半端な男と結婚して、毎日ストレスに苛まれるくらいなら、ひとりのほうがいい。
というか、友人がいれば、ひとりじゃないし。


117 ななしのいるせいかつ 投稿日:2010/01/16(土) 22:22:07
>>114俺も似たような感じで友人達がいればそれでいいと思っていたが、友人達にもやがて恋人ができ、遊ぶ時も恋人を連れて来たりするようになってだんだんと孤立するようになりやがて結婚
子供がいないうちは、友人夫婦と時々一緒に遊んだりしていたが子供ができるとまったく遊ばなくなり自然と連絡も取り合わなくなった。
そして今年初めて独りっきりの正月を迎えてしまった


powered by 2ちゃんエディタ



joshisokuho at 02:38│コメント(0)トラックバック(0)mixiチェック 育児・家庭 | 結婚
aaa

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おススメBL漫画
最新コメント
ギャラリー
  • 【給食】「納豆食べるよ~女子力上がるし」…歌詞に「女性の固定観念的を助長する」と苦情、市教委がCD回収★2[かわる★]  [納豆パスタ★]
  • 古風な名前が人気再燃!女の子の「濁音ネーム」ランキングTOP10<2020年上半期>ベビーカレンダー調査
  • 【速報】政府、アベノマスクを今後さらに8千万枚追加配布へ 発注済  ★10  [1号★]
  • 【鼻下短縮】鼻の下を短くする【人中短縮】
  • 高いシャンプーについて語るスレ
  • 30女のみなさんなぜ売れ残ったの?
  • 気が付くとエロい事ばかり考えてる喪女
  • 何のために生きているか分からない喪女
  • 【顎】生理前の大人ニキビを改善するスレ【背中】
  • アパレル業界の未来ってガチで暗そうだよな


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...