◆なぜか嫌われる人がしている言動

2013年02月02日

1 ななしのいるせいかつ 投稿日:2012/09/11(火) 00:08:00.84
“なぜか嫌われる人”がしている言動
http://getnews.jp/archives/250121

仕事は結構デキるのになぜかまわりからは好かれない、
性格は悪くないはずなんだけどいつの間にか敵をつくっている。
そんな人、周囲にいませんか?
仕事を進める上で、同じチームや取引先、上司や先輩たちと信頼関係を築くことは絶対条件。
しかし、些細な言葉やさりげない行動から、そうした信頼が脆くも崩れ去ってしまうことがよくあります。
しかも、本人はどうしてみんなが怒っているのか、まったく分かっていないご様子。
自覚がなければ、反省することもできません。


参照:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1347289680/l50


images



 

2ななしのいるせいかつ 投稿日:2012/09/11(火) 00:11:27.25

・ちょっとした嫌みな一言
・笑いを取ろうとして相手をバカにする
・冗談で相手の奥さんや子供の悪口を言う
は、やっていないけど

■小さな塵も、積もれば山となる
「いや、うちの息子がね、早稲田を受けて落ちたんだよ。その話をしたら、
Aはこう言ったんだ。『僕が入ったころの早稲田は簡単だったんですけどね〜』って」

これって、最初読んだ時ねぎらっていったのかと思っちゃったわ。
今の就職活動は大変ですね。バブル時代は簡単だったんですけど、みたいな。 



3 ななしのいるせいかつ 投稿日:2012/09/11(火) 00:16:40.60
■空気を読まない無意味な反論
お昼休み、同じ課の社員たちみんなでご飯を食べることになりました。
どこに行こうか、案を出し合うのですが、どれも決め手にかけます。
そんなとき、上司が提案します。
「俺の好きなそば屋があるんだ。○○という店なんだが、知ってるかな?」
「聞いたことあります。いいですね」「そこに行きましょう」
無事、満場一致で決まった…かと思いきや、同僚の一人が声を上げます。
「あのそば屋のどこがおいしいのですか? サッパリしすぎてて、まったく個性ない味ですよ」
せっかく決まったのに…。このときの雰囲気、そして上司の表情を想像してみてください。彼に悪気はありません。
しかし、その場を不快にさせたことは事実です。


男でもこんな昼職ががきっかけで、人を嫌ったりするのかな?小さいな
とか思ってしまった。
外人だったら別に日常で行われてることなんじゃないかなと。(決まったあとに反論はよくないのかもしれないけど)


6 ななしのいるせいかつ 投稿日:2012/09/11(火) 08:51:53.46
日本人は空気読んでる病だからなw 



9 ななしのいるせいかつ 投稿日:2012/09/11(火) 14:58:21.33
「勝ち」って言葉は使わないようにしましょう

男なら負けてやれよ 


10 ななしのいるせいかつ 投稿日:2012/09/12(水) 01:30:49.99
これ、ライブドアからピックアップ記事として既に見たけれど、
大袈裟に「嫌われること」と「恐怖」をイコールで結びつけようとしているだけだと
思ったな。最近はネット世論もおかしい(なんか日に日にアホの子みたいになっていってる
気がする)し、SNSも微妙にヒステリックだし、掲示板も目に見えない人相手におろおろしている感じ。

まじでつまんなくなってきていて、居場所のなさを感じる。

 

11 ななしのいるせいかつ 投稿日:2012/09/12(水) 17:31:12.33
>>10
すごい同意! 



17 ななしのいるせいかつ 投稿日:2012/09/13(木) 17:21:18.62
「いや、でも…」ってすぐ言うヤツ



19 ななしのいるせいかつ 投稿日:2012/09/13(木) 18:15:16.08
お昼時間にまで気を使いたくない by派遣

給料出んし

こんな考えじゃだめ? 


21 ななしのいるせいかつ 投稿日:2012/09/13(木) 22:36:05.12
>>19
自分は派遣になれなずにバイトだよ(;_;)
学歴と職歴が低いみたい
尊敬します


23 ななしのいるせいかつ 投稿日:2012/09/14(金) 22:32:36.04
>>21
派遣よりバイトの方がいいと思う。 


24 ななしのいるせいかつ 投稿日:2012/09/17(月) 19:05:40.49
メリットは? 



25 ななしのいるせいかつ 投稿日:2012/09/17(月) 19:15:36.64
>>24
交渉次第で社員になれる。

派遣も無理じゃないけど、会社同士の問題があるから面倒。

その話が回ってこないということは使えないカスってことだ。 



31 ななしのいるせいかつ 投稿日:2012/09/17(月) 20:44:00.68
いい年して「だってさあ」が口癖 



34 ななしのいるせいかつ 投稿日:2012/09/17(月) 21:15:59.20
本人の意思とは関係無く嫌われるのは行動障害
嫌われようと思ってないのに意志とは異なる言動が出てしまう 



37 ななしのいるせいかつ 投稿日:2012/09/17(月) 22:23:40.22
2ちゃんで覚えた誤った知識を披露するヤツ 



47 ななしのいるせいかつ 投稿日:2012/09/18(火) 08:02:17.19
社会人にもなって言葉遣いやマナーがなっていない人 



49 ななしのいるせいかつ 投稿日:2012/09/18(火) 09:50:22.45
初対面で辛い過去の話や相談を持ちかけてくるやつ 



51 ななしのいるせいかつ 投稿日:2012/09/18(火) 14:32:55.81
実績なし



52 ななしのいるせいかつ 投稿日:2012/09/18(火) 19:33:22.16
芸能界の話だけ得意 


58 ななしのいるせいかつ 投稿日:2012/09/19(水) 16:55:08.04
自慢話が多い 


59 ななしのいるせいかつ 投稿日:2012/09/19(水) 17:20:14.47
自分の価値観が正しくて、自分のことを常識人だと思い込み、価値観の違う人間や自分の意見を主張しようとする人間を徹底的にけなして人に劣等感を与える
私の関係者


61 ななしのいるせいかつ 投稿日:2012/09/19(水) 21:12:25.19
回りくどくて結局結論に至らない 



67 ななしのいるせいかつ 投稿日:2012/09/22(土) 21:08:27.15
話題が愚痴しかない人 



68 ななしのいるせいかつ 投稿日:2012/09/23(日) 18:15:02.64
言動が遅れてる
レベルが低い


75 ななしのいるせいかつ 投稿日:2012/09/24(月) 18:32:18.19
第一印象で相手の事を決めつける人 



78 ななしのいるせいかつ 投稿日:2012/09/25(火) 00:38:53.78
人の持ち物にケチをつける 


82 ななしのいるせいかつ 投稿日:2012/09/25(火) 12:57:58.14
自意識過剰&被害妄想 


83 ななしのいるせいかつ 投稿日:2012/09/29(土) 05:07:47.66
卑屈 



90 ななしのいるせいかつ 投稿日:2012/11/05(月) 12:08:32.50
延々と続く自分話 



91 ななしのいるせいかつ 投稿日:2012/11/05(月) 23:45:57.76
同意。
興味のない自分語りする奴程うざいもんはない。



103 ななしのいるせいかつ 投稿日:2012/11/30(金) 19:19:19.51
だって妊娠しないと結婚してくれないも〜ん
だって彼子供要らないって言うも〜ん
あの女の旦那可哀想だよね
あの女絶対自分が特別とか思ってるよ〜


・・・お前が特別性格がおかしいから男が嫌になるんだよ!
妊娠すれば結婚できるって偶然出来て出来婚するのと一緒にするなよ!
お前は命を利用してんだよ!



104 ななしのいるせいかつ 投稿日:2012/12/03(月) 21:58:26.72
我が儘が通らず物にあたり、暴言を吐く
頭の弱い女に多い

だから男は不倫をする 



116 ななしのいるせいかつ 投稿日:2013/01/15(火) 17:34:02.28
無意識かどうか分からないけど、男として、あるいは女として他人といちいち張り合ってくるやつ
まぁモテ自慢だわな。自分いい男いい女気取りで自分上げ相手下げを繰り返していると、積もりに積もって後でしっぺ返し喰らう
これと似たようなので良い人気取りで、まぁ良い人のまんまならいいけど、自分上げ相手下げするとウザがられる 



117 ななしのいるせいかつ 投稿日:2013/01/31(木) 00:05:09.04
>>116
そういう奴いるいる。
言うこと為すこと何でも張り合って来て、負けじとばかり絡み始める。
はあ?って思ってスルーして、話を合わせてあげたりすると更に勘違いが助長する。

こういう奴って、自分の知る世間の狭さや身の程を全然理解できてなくて、呆れてうんざりする。


◆安くていい化粧水☆アンカーテキスト

◆小学生にありがちなこと

◆【必見】豆乳ローションで抑毛効果!





joshisokuho at 02:06│コメント(0)トラックバック(0)mixiチェック 愚痴 
aaa

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おススメBL漫画
最新コメント
ギャラリー
  • 【給食】「納豆食べるよ~女子力上がるし」…歌詞に「女性の固定観念的を助長する」と苦情、市教委がCD回収★2[かわる★]  [納豆パスタ★]
  • 古風な名前が人気再燃!女の子の「濁音ネーム」ランキングTOP10<2020年上半期>ベビーカレンダー調査
  • 【速報】政府、アベノマスクを今後さらに8千万枚追加配布へ 発注済  ★10  [1号★]
  • 【鼻下短縮】鼻の下を短くする【人中短縮】
  • 高いシャンプーについて語るスレ
  • 30女のみなさんなぜ売れ残ったの?
  • 気が付くとエロい事ばかり考えてる喪女
  • 何のために生きているか分からない喪女
  • 【顎】生理前の大人ニキビを改善するスレ【背中】
  • アパレル業界の未来ってガチで暗そうだよな


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...